SSブログ

2014年6月2日よりHUNTER×HUNTER再開!待ってましたヽ(´▽`)/ [娯楽]

ようやく、ようやくHUNTER×HUNTER(ハンターハンター)が再連載しました!!!!!!!!!!!

2014年6月2日の週間少年ジャンプ27号に掲載されています!
約2年3ヶ月ぶりの連載です(´∀`)!

再開.jpg

HUNTER×HUNTERは、人間のとても細かいところまでに神経を通わせてストーリーや、キャラクターについて描かれています。戦いのなかのキャラクターの心理状態を、ここまでか??ってくらい深く掘り下げて表現しているところが他のバトル漫画と大きく差別できるところだと思います!!


読めば読むほど人間の本質の部分が見えてくるので、バトルによる「こいつすげー」とか「かっこいい」といった感情よりも、心臓から”ぞくぞく”して、脳を揺さぶられるかのような激しい興奮を覚える印象です。
テレビアニメでもそういった描写が非常に多く、戦闘中はほとんどナレーションによる解説が多く、キャラクターの感情や精神状況が”ビシビシ”伝わってきます!!!
アニメを観ているときなどは、声を出すことはおろか、息すら忘れて見入ってしまうほどです!!


こういったことから、HUNTER×HUNTERの熱狂的なファンが数多くいます!

※私もその一人ですw

【スポンサードリンク】





現在放送されているHUNTER×HUNTER2012では、キメラアント編で、主人公のゴンが覚醒し強敵のピトーを粉砕したところです!!
漫画で知っていたとはいえ、ものすごく心拍数が上昇したことを覚えていますw
それくらいスゴイことが起きています!!

ゴンさん.jpg
http://idwakaranai.blog84.fc2.com/blog-entry-195.html より引用

作者である冨樫義博さんのこういった視点がたまらなく好きです(笑)!

しかし、こんなにこまか~く描かれているのだから、作者の冨樫さんもかなりの神経を削ってきたと思います。
一朝一夕で思いつくような内容とはとても思いませんし、数々の閃きや勉強量がないと描けないことばかりです。

そりゃ休載もします!!(笑)
むしろこんな素晴らしい漫画をすらすら描かれたら驚きます(゜∀。)w


ネット上やHUNTER×HUNTERファンの方はよく『早く連載再開しろ』という声をもらしていましたが、実際、ネタ集めや勉強などがとても苦しいのでは??と思います。
それに、急かされて連載を続けて、駄作として連載されても困るので、冨樫さんのタイミングで復帰していただくのが一番賢明でしたね(笑)



連載されていた頃の漫画の絵はかなり雑に描かれていました。おそらく、漫画の内容に懲りすぎて絵を綺麗に描く時間はなかったのだと思います。それでも出版社の集英社は連載を許可していたのですから、かなり内容が深く、興味を惹くものであったと言えるでしょう!!!!



2年3ヶ月と、かなり期間は空いたものの、またHUNTER×HUNTERを読めると思うだけで嬉しさが止まりません!!


冨樫さんは「大変お待たせしてしまい、すいません。大分ガタが来てますが何とか頑張ります」とジャンプの巻末にメッセージを残しています。


私はこの時を楽しみに待っていました!!!ヽ(´▽`)/
体調管理には気を使っていただき、急な休載が来ないことを望みますm(_ _)m
そして、めっちゃ応援しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


暗黒大陸編はどんな展開なのか毎週のチェックが欠かせませんw




HUNTER×HUNTERは累計発行部数6600万部以上ですが、人気スマートフォンアプリの『パズドラ』とのコラボを実装したことや、2つ映画により多くの注目を寄せていたはずなので、単行本はいっきに売れていくのでは??なんて思っています!!

映画.jpg

映画2.jpg


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。