SSブログ

【2014年】第27回 サラリーマン川柳コンクールの大賞決定! [娯楽]

第一生命が22日、毎年恒例の『サラリーマン川柳コンクール』ベスト10を発表しました!

2014年で27回目となるこのサラリーマン川柳コンクール、気になる今年の優勝は・・・こちらです!!

【うちの嫁  後ろ姿は  フナッシー】 (段三っつ)


(笑)
しっかり笑わせていただきました<(_ _)>


今回10位以内に入った川柳の多くに、流行を入れたり、モジったりしているものが多く見られています。
そして、サラリーマンあるあるの、家庭内での不満を表した自虐ネタが多いですね(笑)


サラリーマンが妻に逆らえない、そんな萎縮した大人の男の叫びが伝わってきますね!

【スポンサードリンク】





2位以降の川柳です。

【2位】物忘れ  べんりな言葉  「あれ」と「それ」     (政権はママのもの)
【3位】妻不機嫌  お米と味噌汁  「お・か・ず・な・し」  (不幸な男)
【4位】帰宅して  うがい手洗い  皿洗い          (しゅうくりーむ)
【5位】おもてなし  受けてみたいが  あてもなし      (えんかつ) 
【6位】「イイネ」には、  「どうでもイイネ」が  約五割  (ほんで?) 
【7位】やられたら  やり返せるのは  ドラマだけ      (夢追人)
【8位】「オレオレ」に  爺ちゃん一喝  「無礼者!」    (ビート留守)
【9位】いつやるの?  聞けば言い訳  倍返し        (受験生ママ)
【10位】わんこより  安い飯代  ワンコイン         (春の夢)

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/27th/best_10.html 参照!

過去の優秀作品が気になる方はこちらから↑


どれもこれもついついニヤけてしまうような内容ばかりです(笑)

共感できる方もいらっしゃるのではないでしょうか?^^


個人的には4位の作品が一番おもしろかったです(笑)
ついでに洗う夫の姿が容易に想像できました!!(笑)


来年も楽しみにしたいと思います。。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。