SSブログ

新ディズニー映画 【Big Hero 6】日本での公開日 [映画]

ディズニーのアニメ映画の最新作『Big Hero 6』が発表されましたね!

今回は日本人の男の子、ハマダ・ヒロと、彼が作り出したぽっちゃりしたロボットが活躍していくヒーローものの長編アニメ映画となっております。


アメリカでは11月7日に公開予定です。
日本では2014年12月20日から上映される予定となっています!!公開が待ち遠しいですね!!!

『アナと雪の女王』が日本で大ヒットしたように、主人公が日本人なので日本でのヒットが期待されますね!


「スポンサードリンク」





原作はマーベル(マーベルコミックス:アメリカの漫画出版社)の同名コミックです。

監督は、「くまのプーさん」を手がけたドン・ホールと、「アナと雪の女王」のクリス・ウィリアムズで、音楽は「ガリバー旅行記」などで知られるヘンリー・ジャックマンが担当しています。

原作での舞台は「日本」でしたが、映画はより雰囲気を出すためか、架空の街「San Fransokyo」が舞台となっています。
これは「San Francisco」と「Tokyo」をもじったものだそうです。
映像や画像から、日本語の看板が街にあるのが確認されています。



https://www.youtube.com/watch?v=OvgyXKDXdZY より引用

ティーザー動画を見て伝わってくるように、コメディー的要素とロボットアニメらしいワクワク感があります。




ディズニーファン以外にも、日本のアニメ好きでも興味を引きそうな映画なのでは?と勝手に思っています(笑)


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。