SSブログ

【iPhone6】日本での気になる発売日は? [IT]

iPhone6のスペックや発売日などが注目を集めていますね!!


iPhone6はいろんな機能が備っているようなのでいくつか紹介していこうと思います。


<新機能>
おサイフケータイ
 スマートホンのライバルであるAndroidではこの『おサイフケータイ』という機能が備わっている機種が多かったです。ガラケーの時代からあったので知らない人はほとんどいないと思います!
これは、NFC(Near Field Communication)「近接距離通信」という技術を用いることで実現しています。
このくくりでいけば、「Suica」や「おサイフケータイ」も、もちろん「NFC」に含まれる。
しかし、これらはほとんど日本でしか使われていない「Felica」という規格です。世界で使われているものとは少し違うものです。



防水機能
 今までiPhoneは水に非常に弱く苦しんだ方も多くいるのではないでしょうか。防水用のカバーを買ったり防水になるように加工してもらったりと、手間をかけたこともあるのではないですか?
しかし、6ではiPhone初の防水機能が追加される可能性が高いとの噂です!防水であってほしいですね!!


ワイヤレス充電機能
 appleは太陽電池を用いてバッテリーを充電するための特許申請を出しています!
ディスプレイにソーラーパネルを内蔵する、みたいな話があります。ちょっと想像もできないですが、同社はソーラーパネルの仕事に携わったことのある人材を2014年より求めているので、期待ができます!!


まだ確定とは言い切れない新機能たちですが、appleは毎年期待以上のものを提供してくれるので報告が楽しみですね!



<スペック>
とりあえず写真見ましょう!

iPhone6.jpg

かなり薄くなっているのと丸みを帯びていますね!そしてなんか大きい?(笑)


そんな大きさの紹介です!

画像で見ましょう!!

iPhone6 比較.jpg


左:iPhone5s     4.0インチ
中:iPhone6      4.7インチ
中:iPhone6      5.5インチ

となっています。
ん?
『6』が二つ??

大きさが2種類になりましたね!
近頃は大きいスマホを持つユーザーがかなり増えてきているので、人によっては嬉しいかもです。
ただ、5.5インチはかなり大きく感じます(笑)


デザインも少し変わっていますね。画面を限界まで引き伸ばして無駄がほとんどなくなってるようです!

Sponsored Link






気になるCPUについてです!

5sではA7を使っていました。
これは5に搭載されていたA6の2倍です。
感覚としては処理速度が2倍。といった感じです。
当初はかなりスゴイことでしたが、今回6に搭載されるのはA8なのではないかという話です!


A8.jpg

処理速度が速くなれば快適なスマホライフが過ごせますねww


カメラの画素数は5sと変わらず800万画素という情報があります。
実際、800万画素で十分だとは思います!
最近ではカメラを持ち歩く人も多くなりましたし、携帯電話でこのレベルの撮影ができるならほとんど困ることはないと思います。

appleはどうやらカメラではないところに力を入れているという情報のありますし!!






そしてお待たせしました!
肝心な発売日です!

iPhoneは毎年、秋に発売する傾向がありますが、今回は少し変則です。
日本では4.7インチのほうは8月発売予定、しかし、5.5インチのほうは9月になるか若しくは来年になるかも・・・。

という状況です。

いつもより早い発売予定とは、appleすげーーーー!!

かなりピッチあげてますね!

あと100回くらい寝て起きれば発売してるんですよ?あっという間ですね!!!w


今回はこれくらいにしておきます!



他にも気になる情報があるので近々報告したいと思います!!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。