SSブログ

スマブラ3DS版が夏に発売するし再確認するべ!パート② [ゲーム]

スマブラ3DSが夏に発売されるので再確認!パート②です!

では早速!


~エンジョイ部屋・ガチ部屋~
Wi-Fi環境で人と戦うときに、今作は2つの部屋が用意されています!!

エンジョイ部屋
これは名前のとおり、楽しみながら戦いたい人向け。
道具も出るし、ステージは終点以外出ます!
乱闘専用です!戦いの記録は勝ち数だけカウントされます!

ガチ部屋
これはガチでスマブラの腕を振るいたいという人向け!
道具は出ず、一体一を選択可能。
そしてステージは”終点のみ”となっています!!
勝ち数と負け数もカウントされます!

私はもちろんガチ部屋で遊びまくりますよ!!ヽ(*´∀`)ノ
そして、Wi-Fi対戦を楽しむ人のために任天堂さんは素敵な考えを実施してくれます!!
・放置プレイ
・ひとり狙い
・自滅を繰り返す
・頻繁に回線を切断
・改造やチート
・むやみな通報

こういった迷惑行為をするユーザーには、
【しばらく対戦に繋げなくなる】
という処置を取ってくれます!!さらになかなか直らないようだと対戦できなくなる時間は増えていくので悪さはしづらくなります!
これでWi-Fi環境が大幅に改善され、ガチで戦いたい人には嬉しいことだらけです!
ちなみに迷惑行為を行っていると思うユーザーを通報できるシステムがありますが、やりすぎると自分にペナルティが返ってくる可能性もあるので見極めが肝になりそうです!

【スポンサードリンク】






~ステージ~
今作はもちろん新しいステージが増えています!!
ステージによってはオリジナルキャラクターが攻撃してきたりします!!(アシストフィギュアというもの)
そういったアシストフィギュアをうまく使って戦うのが勝利に繋がるかもしれませんね!

そして、Wi-Fi対戦ガチ部屋ではステージは終点と決まっていますが、常に同じ背景では面白くない!!というスタッフの心遣いによりいろんなステージを終点化してくれています!!

どういうことかというと、ポケモンセンターのステージだけど、終点のように、平らなステージだけとなっています!!

つまり、終点にBGMと背景のバリエーションが増えているんですね!
これはありがたい配慮です(´∀`)

スタッフ側としては、せっかく作ったステージなのだからもっとステージの要素を楽しんで欲しいとのことですけどw
ガチとなると、ほとんどの人が単純なステージを好む傾向ありますからね(笑)



~道具~
今回から新しい道具がかなり増えています!
一つ一つ使いこせるくらい練習あるのみですね!!

ちなみに『マスターボール』が登場します!!
通常のモンスターボールと違い、必ず伝説のポケモンが出現するというものです!(^O^)

激アツですな(゜∀。)

道具の使い方がうまい人は戦い方がうまいということなのでガンガン使っていきたいです!強くなりたいです!!w

パート③に続く。


パート③↓
http://pbialsokte.blog.so-net.ne.jp/2014-06-07-2
パート①↓
http://pbialsokte.blog.so-net.ne.jp/2014-06-07


スマブラ公式サイト↓
http://www.smashbros.com/jp/


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。