SSブログ

Touch the Numbers GACKTさんを越えるまで辞めない!! [娯楽]

Touch the Numbers(タッチザナンバーズ)というアプリをご存知でしょうか?

iPhone、iPadそしてAndroidで楽しめるゲームです!


5×5の盤面に1から25の数字があります。
それを順番にどれだけ速く押せるかという単純なゲームです。
一度ハマったらやみつきになっちゃうんです(笑)


以前、GACKTさんも『王様のブランチ』という番組でその華麗なる指さばきを披露して、5.1秒を見せてくれました!!
GACKTさんもドハマリしていたようです!



https://www.youtube.com/watch?v=oRr-UQU0GGM より引用m(_ _)m

この当時のGACKTさんはまだ5秒前後が自己ベストのようでしたが、Twitterでは『3秒を切った』、ということを仰っていました!つまり2秒台!!!!!
この領域は『神』ですww

さすがGACKT様です!(゜ロ゜)

しかし、こんなにハマっていたのに、急に辞めてしまったんです。
理由は、このバラエティ番組の影響かはわかりませんが、一般人がGACKTさんの名前を名乗ってTouch the Numbersをプレイする人が増えてしまったことだと言ってました。

たしかにそれだとやる気削がれちゃいますね・・・
非常に残念です(+o+)

何とか復帰して来てくれないかな~・・なんて思ってます(笑)←切実



というのも、私もよくこのアプリにはお世話になっています(´∀`)ww
そして私の自己ベストは3.6秒くらい(2014年5月時点)なんですが、この記録はGACKTさんの記録に劣っていますww


戦わずして負けたようなこの気持ちを晴らすためにもまずは2秒台の記録出したいですw

そして復活してきたGACKTさんの記録を破りたいですヽ(*´∀`)ノ
こんな宣言をしたらGACKTさんのファン一同から批判の嵐を喰らいそうですがwww
あくまでも理想であり、目標でもあるのでご容赦ください!!(笑)


【スポンサードリンク】






Touch the Numbersをすれば、周辺視野力が高まります!
この周辺視野というのは、、、
目のピントを合わせている部分の外側(ぼやーっと見えるところ)の認識する力とでも言いましょうか。

例えば、学校などで本を読んでいても、隣の人や周囲の様子が視界に入っていると思います。それが周辺視野による認識です。

この認識する力(周辺視野力)によって、Touch the Numbersの記録は大きく左右されるのです!!

例えこの能力が弱くて、Touch the Numbersで20秒台とか、お世辞にも速いと言えない人たちでさえやり続けていけば高まっていきます。

つまりTouch the Numbersは目のトレーニングができるんです!(笑)

実際、私も最初は15秒くらいかかっていましたが、のほほ~んと懲りずにプレイしていて気づいたら3秒台を出せるまでになりましたwww
今では目の訓練よりも、いかに速く数字を押せるか?みたいなゲームへと変化しています(笑)

かなり目は鍛えられたというか、慣れてきました!!


伝え損ねていましたが、周辺視野を鍛えることでのメリットをいくつか紹介しておこうと思います!
①速読に効果あり
 速読という言葉を一度は聞いたことがあると思います。これは文字通り、文字を速く読むことです。
達人では、200ページある本を2分で読み切る人がいます。しっかり内容も把握していてです!
速読の基本は、この周辺視野力を鍛えることにより、文字を一文字づつ読むのではなく、一気に大量の文字を目で処理することです。
つまり、『点で見るのではなく面で見る』という感覚ですかね!
私も速読は達人程ではないですが結構できるようになりました。

②右脳トレーニング
 周辺視野による処理は右脳で行われます。よって右脳が鍛えれまくります!!
右脳が鍛えられると、想像力が豊かになり、記憶力もぐーんと上がります!
そして運動神経の向上にもつながります。
暗記ものをする際に、こういった能力は必要となるので勉強している人には願ったり叶ったりです。
ただ、Touch the Numbersにハマり過ぎて勉強しなくなったら意味ないですけどww

③スポーツにはもってこい!
 ②でも触れましたが、運動能力が向上するんですが、スポーツでも周辺視野は役に立ちます。
球技に関しては周りの見え具合が変わってきます。今までピントを合わせないと(中心視野に頼る)認識できなかった敵やボールの動きを、周辺視野で認識できるのでプレイが落ち着きます。
私は15年以上バスケットボールをしてきましたが、Touch the Numbersと出会ってから新しい世界がたくさん見れるようになりました!効果あると思います!


と、まあいい事たくさんですね(笑)

私的に一番魅力的なのは①の速読ですかね!!本には莫大な情報が詰まっています。
偉人達の考え方や成功法の本、推理小説、マンガ、こういったものを速くたくさん読むことができます。情報は武器です!!そんな武器を大量に得るには「速く読む」能力は必須です!!


歴史上の偉人たちも本を読む時間に人生の多くの時間を費やしています。こういった人たちも速読に深い関心を持っていました。。

何かの資格をとるよりも先に速読のスキルを身につけるべきだと思っています。
速読の達人は、記憶力がかなりよく、勉強の効率が凄まじくいいんです!!!


気になる方は是非とも『速読』について調べてみてくださいね(笑)♪



話がだいぶそれましたww


まとめに入りますw


Touch the Numbersはすごく単純なアプリにも関わらず、得られるものがたくさんあるのです!!!

昔は3秒台やら2秒台を出す人がたくさんいました。しかし、だんだんそういった猛者たちが辞めていき、今のTouch the Numbersの環境はかなり易しくなっています。
なんてったって、この私がデイリーランキングで20位以内、時には10位以内に入ってしますのですからww

一昔前は100位にすら入ることができなかったのに・・(笑)

と調子に乗っていますが、まだまだ猛者は残っています。2秒台前半出す方も・・Σ(゚д゚lll)


ちなみに、この方が今のところ人類最速だと思っています↓



https://www.youtube.com/watch?v=b5LpkwUnXvs より引用m(_ _)m

両人差し指と、右の中指の3本を使っています。
半端ないっす、ひろっちさん(´∀`)♪
ちなみにこの方はほとんど引退状態ですorz


私の当面の楽しみは、こういった猛者の一員になることです(笑)

まだまだ先は長いですが、一人でも多くの方にTouch the Numbersの楽しさと素晴らしさを知ってもらいたく、今回ブログを書いています(笑)!!


最初やってみて、タイムが遅くても諦めないでほしいです!
やればやるだけ記録は伸びていくのがこのゲームの楽しさなのですから!!
自分を鍛えるいい機会だと思って、、
iPhoneとiPadの方はApp Storeへ!
Androidの方はPlayストアにレッツゴー!!!!!!!
有料のもありますが、無料のでなんら問題ありませんのでインストールしちゃってくださいww

そして、すでにインストールしてあるけど最近放置してるなー、という方は久しぶりにアプリ起動してください!!Ww

きっとハマります(笑)
自分との戦いです、限界を越えることができる楽しさに溺れてください!!(笑)


私はTouch the Numbersのプレイ者数が増える、つまり仲間が増えるのを楽しみに待っています!!ヽ(´▽`)/


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。