SSブログ

指の長さで能力がわかる!! [科学]

指比という言葉があります。
これは、人差し指の長さ÷薬指の長さ、のことです。

その比が「1」未満かそうでないかでわかることがあるそうです。


英の研究チームは、44人の男性トレーダーを対象に、指の長さを計測し、これらのトレーダーの過去20か月間の取引の利益と損失を比べました。その結果、指比が「1」未満、つまり薬指の長い人の方が長期にわたり高い利益を上げ、金融業界におけるキャリアも長い傾向にあることが判明しました。


さらに、薬指のほうが長い男性は容姿に恵まれていて、女性から魅力的だと思われる、つまり「イケメン」が多いようです。


頭脳面では、薬指のほうが長い人は理系の脳で、人差し指が長い人は文系の脳である確率が高いようです。


運動神経では、薬指の長い人のほうが競争的なスポーツで勝つ可能性が高いという。
女性も、薬指が長い人のほうが運動神経に長けているようです。


ここまで見ると、薬指のほうが長いほうが人として優っているようにも取れます。実際はそんな大差はないと思いますが・・・。

Sponsored Link





指比は胎児のときに男性ホルモンの多い、少ないで決まるようです。
しかし、指比が「1」以上だからといって劣等感に苛まれる必要は全くないと思います。

ただの確率ですしね!


ただ、恋人選びのときや、ちょっとした話題作りにはなるような話題だとは思うので知っておいてもいいのではないでしょうか。


お子さんがいらっしゃる方は、お子さんの指比を見て、文系なのか理系なのか、お子さんの能力を知っておくのも悪くはないと思います。

あくまでも参考程度ですが。

ここまで読んでくださったあなたはどちらのタイプだったでしょうか?


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。