SSブログ

【アナと雪の女王】興行収入日本歴代4位達成!198億円 [娯楽]

スゴイ!!
大ヒット上映中の『アナと雪の女王』の興行収入が198億円を突破しました!!
これが一体どれくらいスゴイかと言いますと、、

日本歴代興収4位の記録なんです!


25日付の累計動員は1558万8545人、興収は198億円4439万5900円を記録しています。

大人気ジブリ映画「もののけ姫」の193億円と「ハウルの動く城」の196億円の2作品を抜いています。
2004年11月公開の「ハウルの動く城」のもつ興収記録を9年ぶりに塗り替えての、日本歴代4位に君臨しています!

公開開始から11周目の今でも圧倒的支持を得ており、今月24日・25日の週末には51万7926人、興収7億33万9600円もの数字をマークしています。
これは、週末興行成績ランキング1位を獲得しています。

早ければ今週中にでも200億円の大台を突破する見通しです!!!

これまでに200億円を達成したのは「千と千尋の神隠し」「タイタニック」「ハリー・ポッターと賢者の石」の3作品のみです。
3位の「ハリー・ポッターと賢者の石」は203億円はすでに抜いたも同然といえます!!
「アナと雪の女王」は歴史に残る名作になりますね!

それにしても頭の中で無限ループするいい歌です!



https://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s より引用

そして世界でも偉業を成しています。
日本での大ヒットの影響もあり、全世界興収は12億1927万4000ドルを突破しています。
「アイアンマン3」の12億1543万9994ドルを抜き、歴代5位をマークしています!

世界各地で人気を集めているこの作品は、どこまで伸びるのか気になりますね!!

【スポンサードリンク】





ちなみに、日本歴代興行収入記録が気になる方もいると思いますので載せておきます。
以下 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000106-spnannex-ent より転載
=========================================
【日本歴代興行収入記録】(5月26日、興行通信社調べ)(年月日は公開日)

1位「千と千尋の神隠し」=304億円(2001年7月20日)

2位「タイタニック」=262億円(1997年12月20日)

3位「ハリー・ポッターと賢者の石」=203億円(2001年12月1日)

4位「アナと雪の女王」=198億円(2014年3月14日)

5位「ハウルの動く城」=196億円(2004年11月20日)

6位「もののけ姫」=193億円(1997年7月12日)

7位「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」=173・5億円(2003年7月19日)

8位「ハリー・ポッターと秘密の部屋」=173億円(2002年11月23日)

9位「アバター」=156億円(2009年12月23日)

10位「崖の上のポニョ」=155億円(2008年7月19日)

=========================================


1位の「千と千尋の神隠し」の記録にはまだまだ及びませんが、まだまだ伸びしろが止まらない「アナ雪」の今後の成果に胸が躍りますね♪



早く観に行かないとww


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。